2011年12月11日日曜日

X'masのキッチンクロス

先日、駒込に紅葉狩りに行った際、
昔から大好きなお店、『レ・パシフィック』に立ち寄りました。

フランスのキッチンファブリックを輸入販売されているこちらで、
母は、フランスのガルニエ・ティボー社製の
ワインカラー系のチェック柄のマットを購入。

写真がないのが残念ですが、日本にはない色の組み合わせが素敵でした。

そして私はシーズン物のX'masツリー柄のキッチンクロスを購入。
キッチンクロスとは言っても、76×56cmの大きいものなんです。

フランス・アルザスのもので、ジャガード織?です。
赤系も品よく可愛らしかったのですが、私は大好きなベージュ系のクロスに。

お店では、このクロスの所々に、シルバーの小さいチャームをつけていました。
早速、私もまねっこしよう!…と思ったのですが、
今シーズンはこのまま楽しもうと思ってます。
どのオーナメントも素敵♡

今年は多忙を言い訳に、
何も飾らない予定でした。

キッチンクロス一枚、
壁に飾るだけでクリスマス気分。

ウキウキ、
華やいだ気分が味わえて、
楽しい年末が過ごせそうです。

0 件のコメント: