2011年12月18日日曜日

街のクリスマス風景

カレッタ汐留のブルーのイルミネーション。
X'masシーズンですね~。
この日は平日だというのに、多くの人たちが鑑賞に来ていましたよ。

幻想的なブルーの光に、カップルも観光客も、
写真を撮る人達も(私も)、うっとり。

イルミネーションの庭園の中に光のアーチがあり、
撮影スポットとしても賑わっていました。

そのまま銀座に足を向けると、沿道に天使?
街路樹ツリーと共に、大通りの両側数メートルごとに設置されていました。

ボール部分には被災地の子供たちが描いた素敵な絵がプリントされていて、
ひとつひとつ見て歩くと、屋外ギャラリー気分が楽しめます。

銀座といえば、毎年恒例、ミキモト(真珠やさん)のツリー。
(ひどい写真でぼやけてます…)

レッド&ゴールドのトラディショナルな感じが、
『これぞX'masツリー!!』 といった感じで素敵でした。

今回の銀座イルミネーション散歩、私個人としてはミキモトに一票。
王道ツリーの威風堂々ぶりが気に入りました。

あと一週間、美しいクリスマスデコレーションを堪能しましょうね。
次はどこをお散歩しようかな。

2 件のコメント:

白ふくろう さんのコメント...

綺麗~ですね~
ブルーのライト  一度見てみたいと思っていながら実行できてません。
行ってみようかな~
この辺りでは 昭和記念公園のライトアップが凄いと評判です。
 
こちらパソコンこわれて まだ復活してませんが 久しぶりの更新しました
またどうぞ宜しくお願いいたします

素敵な~~年末を~~

MOOROOM さんのコメント...

白ふくろうさま
昭和記念公園のサイトで確認…
イルミネーションすごいですね!
公園は広いから迫力が違います。
年末の忙しさをひととき忘れさせてくれる
冬の景色、嬉しいプレゼントです。