2011年11月6日日曜日

アップルラムパウンドケーキ

最近のおやつはこれ!
紅玉のリンゴが届いたので、最近はもっぱらこのケーキばかり作っています。

中はスライスしたリンゴ、ラムの効いたレーズン入り。
上にのせたリンゴは、皮をむくのがもったいなくて、そのままスライス。


私のリンゴフィーバーシーズンが戻って来ました。
アップルパイも作りたいし、焼きリンゴも大好き。
まるごとそのままかじって、調理前になくなってしまうのが常ですが…。

←話変わって、左のスカーフ。
まだ少し暑い頃、銀座の「裏庭」さんで購入したものです。

スイスのお土産なのでしょうか、
アルプスの景色、山々に咲く花、州旗がデザインされています。
私はこの柔らかいレモン色が気に入っています。

最近涼しい日が増えてきて、活躍することが多くなってきました。
久し振りにスカーフたちを活躍させたい、この秋です。

4 件のコメント:

白ふくろう さんのコメント...

楽しみの多い季節ですね。そして これから益々。
最近 なんだか色々ありまして ご無沙汰してましたが 素敵なブログが続いてますね~。
MOORさんの丁寧に過ごしてらしゃっるご様子  物を大切にしてらしゃる様子を拝見して こちら反省です。

(ちょっと良い事がありましたので 後日ご報告しますね。 )

MOOROOM さんのコメント...

白ふくろう さま
お忙しくていらっしゃるのにコメントありがとうございます。
良い事があったとか…ご報告楽しみにしてますね。
こちらまでウキウキしてきました♪

こたろう さんのコメント...

う~ん♬おいしそう~!!
MOOROOMさん作り方教えてくださ~い!
さつまいものケーキも挑戦!
おいしくできましたよー(^v^)

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
簡単なのにおいしいんです!
今度、作り方、ご紹介しますね。
私もまた、おいものケーキを作りたくなりました!