2011年8月16日火曜日

『旅』の『かけら』を感じさせるもの

8/10~はじまった、『旅のかけら』展@art-book shop池袋店

今回、少し旅や冒険?を感じさせるものを作ってみました。
その一部をご紹介。

左下、ベーリング海峡とベーリングさん。
大航海時代の冒険を思わせる、アルバニアのセピアな切手。

左上はバーブーダ島。英連邦加盟国なのでエリザベス女王が(若い!)。
この切手は色違いがいくつかあるのですが、
とれもとてもきれいな色で気に入ってます。
バーブーダ、と聞くと、The beach boys のKokomo  を思い出してしまう…。

中央の切手はバーブーダの近く、
キューバのトリコロールカラーなデザインです。
ダイレクトにゴールドの飛行機を飛ばしてみました。

そのほか、たくさんのお花の切手(写真はかわいいひまわり)や、
密かに人気の肖像画(写真はチェコの作家、アロイス・イラーセク)なども。

先日、suger & son さんで購入したもの
SUNUFFのミント缶(中に1ペンスが入ってた!)と
カメオ風ブローチです。
共にイギリスから。

ブローチは微妙な色味が日本にはないラズベリー色。
ミント缶は中にアクセサリーパーツなどを入れておこうかなと思ってます。
今シーズンの旅行でも、大航海時代でも、はたまたイギリスのミント缶からも、
旅や時の『かけら』を感じさせてくれるもの、
それが自分にとってキラキラしているものだったらいいなあ。

そしてそんなモノたちに囲まれて暮らしたい!!

3 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

「旅のかけら」を旅して来ました♬
MOOROOMさんの世界がぎゅっと詰まってましたね~☆彡
「森の精」がとっても気に入りました。冬になったらコートの襟に付けたいでーす(^◇^)

ふくろう 3 さんのコメント...

小さい物もキチンと大切にされるMOORさんを 見習いたいと思います。

夢の広がる展示 渋谷で拝見しに行こうと思います!!

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
見て頂きありがとうございます!!
『森の精』は、グリーンが好きな私の特にお気に入りの切手です。
共感して頂けて、とっても嬉しいです☆☆

ふくろう 3さま
いえいえ~、実は『捨て魔』な性格ですぅ~。
渋谷店はよりフェミニンな作品をお届けしてます。
お店も広いし、ゆったり楽しめますよ!