2011年8月24日水曜日

小学生時代の先生とお食事

art-book shop池袋店 『旅のかけら』展 、無事終了致しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

座席から撮ったスカイツリーと浅草寺
先日、母と小学校時代の担任の先生とランチをしました。

場所は浅草ビューホテル:http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/makie/index.html
カラフルな盛り付けが楽しい仏蘭西料理。
レストランは27階だったので、席から東京スカイツリーが一望できました。

写真の手前(下の方)に浅草寺と五重塔が見える、ナイスロケーション。
写真には入っていませんが、左には下町の遊園地『はなやしき』も見えます。

実は初めて実物のスカイツリーを見るMOOROOM母娘。
いい場所て見ることができて、場所決めしてくださった先生に感謝。
スカイツリーは思っていたより大きく感じました。

先生とは去年の夏にお目にかかって以来。
今回も楽しいお話を伺うことができました。

いつも一人で海外旅行される彼女の今回の旅先はクロアチア。
写真も撮らず、お土産もあまり買わないで、ひたすら旅を堪能したそう。

今もあちこちの教壇に立ち、
いつまでも若々しい先生のお話に、毎回刺激をいただいています。

MOORも制作、ひとつひとつ、こつこつ頑張っていこう!
と改めて感じた一日になりました。

3 件のコメント:

ふくろう 3 さんのコメント...

こちらからでも遠くに霞んでスカイツリー見えますが こんなに近くで見たことありません。 暑くて出不精になってましたが そろそろ動かないといけませんね。

こたろう さんのコメント...

すくっとそびえるスカイツリー
見事な景色ですね~♬
先生のお話し素敵です。
10年後の自分を思い浮かべながら
少しずつでも行動していかなければ・・
てなこと考えてるけどナカナカねぇ~(^^ゞ

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう 3さま
スカイツリーがお住まいから見えるんですね。すごい!
私も益々出不精で、昨日少し歩いただけで、
今日はもう筋肉痛です(情けない…)。

こたろうさま
ねぇ~。なかなか…ですよね。
素敵な人間力ある先生なんです。
パワーのおすそわけ、少し頂いた気がします。