2011年3月21日月曜日

シャドーボックス展

いつもこのブログにコメントくださる、
ふくろう屋さんのシャドーボックス作品を拝見してきました!
詳しくはふくろう屋さんのブログにて→ http://fukurou7.jp/archives/939

展示場所がとってもユニーク。
写真の右奥でおわかりになる方もいるかな?
『銀座プロムナードギャラリー』
銀座駅の地下通路なんです。

写真は3点とも、ふくろう屋さんの作品。大作です!
他にもたくさんのシャドーボックスが展示されており、みごたえありますよ。

節電のため、少し暗くなってましたが、
それがまた、「どれどれ、何が飾ってあるのかしら?」
という宝探し的気分になれます。

そして近づいてみると、草のひとつひとつ、花のひとつひとつが立体に。
なんと細かい作業なんでしょう!
ただただ、「ほえぇぇ~。」と感心するのみです。

シャドーボックスを生まれて初めて見たのは、はるか昔、
今はなき、有楽町そごうデパートでした。
外国からきた小さい作品でしたが、
「こんなものがあるんだ!」
子供の私は感動して、すっと見ていたことを思い出しました。

まさかそれが作れるなんて。
しかも私が知っている方が作ってるなんて!

本当に素敵な作品です。4/2(土)まで。
お近くにお立ち寄りの際、ぜひぜひご覧になってくださいね。
きっと新しい世界が開けると思いますよ。

3 件のコメント:

ふくろう屋 さんのコメント...

わわ 見てくださった上にご紹介してくださって ありがとうございます。
ウィンドー割ってないか心配だったのですが、 地震に耐えられて良かったです。
折角なので、もっと明るい所に展示してみようと思います。

こたろう さんのコメント...

もう一度ゆっくり見に行きたいです♬
引き込まれて幸せになれる世界ですよね~シャドボックス(^◇^)

MOOROOMさんの前向きな行動力もとっても素敵です!

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう屋さま
こちらこそ素敵な作品で幸せなひととき、
ありがとうございました。
地下道、びくともしてませんでしたよ!
明るい所展?の折には、是非教えてくださいね。

こたろうさま
本当に『引き込まれる』世界ですよね~。
恥ずかしながら約10日振りの外出でした。
前向きな行動力が欲しい今日この頃です…。