2011年3月17日木曜日

黄色いポンポン

グラスの中の黄色いポンポン。
大好きなミモザの模様のバッグを作ろうかなって思って。
写真の後ろに写ってるのはミモザ。
下は偽物、上のアーチ状は今やドライとなった本物です。

テレビから目が離せない日々が続いています。
殺伐とした光景ばかりで、心が締め付けられるように痛みます。

そんな日々の中で、グリーン、ピンク、ブルー、ミモザの黄色、スミレ色…
きれいな色が心にしみ込んでいく自分がいました。
きれいな色ってヒーリング効果があるんですね。

被災地も早くきれいな色を取り戻してくれること、
東北人のハーフとして、心から祈っています。

3 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

「色には力がある」MOOROOMさんの言葉、染みます♪黄色は元気をくれる色ですよね~ミモザの模様のバッグ、楽しみにしています(^◇^)

ちなみに我が家は南に緑、西に黄色の風水ブームまだ続いてます^_^;

被災地への応援、祈り続けます!

ふくろう屋 さんのコメント...

あ~なんて美しい鮮やかなイエロー!
あまり意識しなかった黄色ですが、こうして見ると フワッと笑顔になる色だったんですね~。  綺麗だ~!!
私もあまり考え過ぎないように、昨夜やっと刺繍の布出しました。

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
南に緑、西に黄色がいいんですか?!
うちはどっちが南かしら…???
うちの毛糸がなくなったので、
いつ仕上がるのか…(そんなのばっかり)。

ふくろう屋さま
私も黄色にはそれほど興味なかったんです。
でも今の自分に寄り添ってくれる、
明るい色です。
そんな小さな発見が嬉しいです。