2011年3月5日土曜日

レースモチーフのバッグブローチ

今日はMOOROOMの隠れた定番、
レースモチーフのバッグブローチのご紹介です。
イチゴちゃん♫
大好きなイチゴのワッペン、周りは刺繍糸でかがり縫い、すべて手縫いです。
後ろは造花ピンと、チェーンやリボンなどが通せるループが付いています。
ぺったんこなので、これで一つのワッペン、といった感じでしょうか。

一昨日、久々に作った新作をひとつ ↓
売れっ子?スワン
白っぽくてわかりにくいですよね、すみません…。
いつもすぐ売れてしまう人気者、スワンです。
小さいアイボリーのバラでおめかししました。

白、アイボリー、ベージュと私の大好きな色合わせ。
このアイテムを作っている時は、「本当に幸せ~」な気分。

モチーフの配置を考えて、ああでもないこうでもない、が至福?の時です。
ついつい予定より多く作ってしまいます。  

Myレースモチーフブローチ

このアイテム、元々は 
「バッグに刺繍したいけど、
シンプルに使いたい時もあるし…」
と、自分用に作ったのがきっかけ。

今は自分で作ったエコバッグ
(2010.10.1.のブログ)に、
夏はバスケットなどにつけて、
とても重宝しています。
 
ブローチ後ろのループに、
以前洋服を買った時、タグが付いていたボールチェーンを通し、
そこに余っていたグログランリボンを結んでいます。

いつものお気に入りバッグに、
大袈裟にならずに違う表情を与えたいという時、とってもおすすめですよ!

3 件のコメント:

kotarou さんのコメント...

チョコクッキーの甘さとイチゴちゃん♪の酸味がマッチしていますね、素敵-!

スワンさんの売れっ子は納得です(^◇^)
白とアイボリーの組み合わせは最強ですよね♫

アタシはMOOROOMさんの紫のバラブローチがお気に入りです(^v^)

シャドー工房 さんのコメント...

うむ~流石ですね~。このレースモチーフ!
白の取り合わせが 上品でエレガントでって
同じ事ですがーーー美しいです。
これから春~夏~と活躍しそうなグッズですね。
MOORさんの世界です!!

MOOROOM さんのコメント...

kotarouさま
えへへ、デザートなコメントありがとうございます。
レースが生クリームに見えてきました…。
わーい!
紫のローズブローチ、わたしも大好きです(自画自賛!)。

シャドー工房さま
わぁ、そう言っていただけて嬉しいです。
実は冬も使いたくて、
ラビットファーのポシェットにつけてました。
気候が暖かくなったら、
たくさん一緒に出掛けたいです。