2011年2月21日月曜日

The CHIDREN'S GIFT BOOK

先日、池袋西武百貨店で開催中の
『暮らしの中の骨董マーケット』へ行ってきました。

こちら、西武百貨店のHP↓
http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/top/Top
~2月22日(火)午後4時まで

お目当ては、『シュガー&ソン』 さん。

イギリス在住の彼女が仕入れるアンティークや
ちょっと昔のビンテージものは、ポップでエレガント。

このブログで以前ご紹介した、『裏庭(2011.1.16.) 』 さんを
教えて下さったのも彼女でした。
THE CHILDREN'S GIFT BOOK
普段はアクセサリーをメインに見るのですが、
今回は使い込まれたこの本が気に入り、つい購入。 
切抜きもあちこちに。

1946年ロンドンの子供のための読み物集。
短編の物語と詩がぎっしり詰まっています。

どのページをめくっても、
子供達が大好きなものばかり。

サーカス、ドラゴンと騎士、飛行機や船、
トゥイードルディー・トゥイードルダム
(不思議の国のアリスの双子兄弟)、
妖精…そしてたくさんの子供たち!

切り抜かれたページもたくさんあって、
きっと元の持ち主は存分に活用した…そんなところも気に入りました。

65年の時を経て、まさか処分したはずの本が
はるばる海を渡ってるとは思わないでしょうね。

赤茶色の表紙に型押しされていたのは
三日月に腰かけた男の子と女の子。
寝る前に読むイメージなのかな?

お土産にハロッズのホワイトティー
(ザクロテイスト!)を貰いました。

お茶LOVEの私にはたまりません ♪~

珍しいティー、頂いてみたら
フルーティな香りが部屋中に広がりました。

ザクロということだし、ちょっと女子力が上がるかな???

2 件のコメント:

ふくろう屋 さんのコメント...

MOORさん
行動が早いですね~。私も骨董展チェック
してましたが 動いてません。
やっと神保町散歩に向かおうとしてます。

良い物が見つかりましたね!MOORさんの
物を大切になさる心 目指します!
そして行動力も!

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう屋さま
全然アクティブじゃないですよー、
むしろ真逆、引きこもりっ子です。

実は小さい時から捨て魔なので、
物を大切に…と言われると、
非常にお恥ずかしいです~。
ただ、厳選して購入したものは、
他人か見たら「!」な虫食いの古本でも
すごーく大事にしちゃいます。