2011年2月5日土曜日

刺繍→手提げバッグ

毛糸刺繍を一区切りして、手提げバッグに仕上げていきました。
葉っぱ刺繍待ち状態から…
 
ビーズなどをパラパラ…

組み立てて完成です。

裏生地はこんな感じ
大好きな木の持ち手、
裏地はちょっと値段が張りますが、
これまた大好きな、アイボリー地に
ネイビーブルーの花模様 →

一週間~10日近くかけて刺繍し、
バッグに仕上げるのは半日くらい。

先月3つ刺繍したので、
3つのバッグができました。

のろまペースですが、春にはまとめてお出しできるよう、
まだまだ作りためないと!

3 件のコメント:

ふくろう屋 さんのコメント...

あ~なんて素敵な刺繍!やはり北欧ですね!
毛糸刺繍はニードルポイントしかやった事
ありませんが 一度はトライしてみたいですね~。
裏地も表地のように素敵!一ヶ月に三つなんて 早いと思いますよ~。

小太郎 さんのコメント...

本屋さんで刺繍の本を立ち読みして感動、家に戻りMOOROOMさんの刺繍を見て、またまた感動です!

お花きれいね、本当に美しい色合いです(^◇^)

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう屋さま
北欧ですか♩♪♪~?うれしいです。
刺繍糸よりも太いので早いのかな、
それにしてはノロマペースですよ~。

小太郎さま
私も立ち読み派(そんな派閥あり??)。
ネット全盛でも、こんな私のために
本屋さんにはぜひ頑張って頂きたいです。
(買わなきゃダメ?…かしら。)