2011年2月1日火曜日

お菓子展@HATTIFNATT‐高円寺のおうち‐

『お菓子展』@HATTIFNATT‐高円寺のおうち‐ へ行ってきました。
ムーミンを思い出します…
私の大好きなアクセサリー作家にして手づくり市の師匠、PANNAさんから
お菓子展に出品するとのご連絡を頂いたので、売り切れないうちに!と。

1階のカウンターに小さいコーナーを設けており、
焼き菓子などがおいしそうに並んでいました。

併せて2階でお昼ごはんをすることに。
2階は一面カラフルでポップな壁画☆かわいい☆
 次々来るお客さんも口ぐちに「かわいい!」











PANNAさんはアクセサリーやお洋服の他に
お菓子やお料理を作ったり、教えたりされているので、
いつかお教室に伺えればいいな、と思ってます。
『お菓子展』の戦利品!
PANNAさんMADEは、

手前の四角い包みが毎回好評というオレンジケーキ
左隣がキャラメルりんごとオートミールのジンジャークッキー
その左上が柿と黒豆の甘酒スコーン

ドライりんごやドライの柿、甘酒などもご自分で作られたとのこと、
なんだか感動してジーンとなってしまいました。
雑貨づくりも食べ物もすべて丁寧に向き合ってるPANNAさん、あこがれです。

その他にもかわいい焼き菓子を買い込んで、ニコニコ。
一緒に行った母も大喜びで買い込んでました…。

HATTIFNATT高円寺のおうち のお菓子展は、~2月14日(月)まで。

詳細はHATTIFNATTのHP:
http://www.hattifnatt.jp/
お食事も、メルヘンなデザートもおすすめです。

さてと、まずはどのお菓子からいただこうかな…。

3 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

高円寺大好きです。
HATTIFNATTのお店も楽しいですよね~♪
クッキーもかわいいなっ(^◇^)
2月は絶対お菓子ですよね✿
久しぶりに高円寺の森に出かけたいデス~

ふくろう屋 さんのコメント...

HATTIFINATTは可愛い美味しい落ち着く
ですね~。去年四月の私のブログに写真載ってますが、 MOORさんのお写真って素敵です!! 高円寺も魅力ある街ですね~。
神保町も高円寺も ゆったり散歩したいです!!
次は何処へお散歩でしょうか~?

MOOROOM さんのコメント...

小太郎さま
スマイルクッキーはCAFE703さんので、
ナッツとスパイスが絶妙な味でした。
いろんな表情もカワイイです。

ふくろう屋さま
4月のブログ拝見しました~。ふふふ☆
時間がなかったので、
HATTIFにしか寄れなかったのが残念。
また機会を見つけて散策したいです。