2011年1月4日火曜日

今年の年賀状

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年が明けましたね。2011年です。
初詣に行き、おみくじを引いたら、大吉頂きました!
ありがたやありがたや。

年の初めは私の年賀状のことを。

数年前、ふと思い立って年賀状を書こうと思ったのですが、
色鉛筆もカラーのペンもなく、あるのは(なぜか)おりがみセット。
仕方なく、松竹梅などを切り貼りして出したのがきっかけでした。

翌年も余った色紙を使っていると足りなくなり、
補充すると、また翌年に余りを持ち越し…結局、延々続いています。

今年も切り絵の年賀状。
世界を旅するトラベルうさぎです。

モデルは昨年夏、久しぶりにお会いできた小学校時代の恩師。
彼女はよく海外に一人旅をされるそうで、いつまでも私のあこがれです。

縦タイプの他、横タイプはこんな感じです。
薄い色がわかりにくいですが、景色がずっとつながっているんです。
それぞれ別の所に行ってしまうから、作り手しか楽しくないんですけどね~。


今年もMOOROOM,をどうぞよろしくお願いします!

3 件のコメント:

ふくろう屋 さんのコメント...

MOOROOMさん
あけましておめでとうございます!
とても折り紙とは見えない切り絵!
凄いです。素敵です。お洒落です!
今年も沢山のMOORさん作品 楽しみに
しています。  展示会に参加される時は
教えて下さいね!
では 笑顔で楽しい一年を!!

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくお願いします(^◇^)

初めて頂きましたー!
切り絵の年賀状!!
美しい、かわいい、楽しい♫

小太郎家の家宝に仲間入り!
今年のご活躍も楽しみにしています。
元気でね~(^^)v

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう屋さま
お恥ずかしい年賀状で…でも毎年楽しんでます。
まずはふくろう屋さまの展示会!
こちらもとっても楽しみですね~♪

小太郎&ミーさまのウィンターカードも芸術的でものっすごく感動しました。
さっそく部屋に飾らせて頂いてます!