2010年11月23日火曜日

紅葉とスケジュール帳

雨が上がった近所の公園。
紅葉した木々の下で子供たちが元気に遊んでいました。

少し歩くと、この季節、私の大好きな現象(?)が ↓
壁を這うただのツタも、緑・黄色・赤とすべての色を同時に見せてくれます。
贅沢!

気の早い私は、10月末には来年のスケジュール帳を購入してしまいました。

手前が今年使っているもの、奥が来年用。

幼い時からリンドグレーン作品が大好き。
やかまし村シリーズ、カッレ君シリーズ、ロッタちゃんにピッピ!

この『長くつ下のピッピ』手帳を見つけた時は感激しました。

中も書き込みやすくなっているし、私には理想的。
来年も同じものが使えるなんてラッキーです。

ただちょっと派手なので、みなさん驚かれるんですけどね…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MOORさん こんにちは!
冬はこもって縫い物~ではなく
しっかり散歩されてますね!
MOORさんの手帳 珍しくてステキですね!
伊東屋辺りにあるのですか?
丸善かな?
 シャドー工房より
すみません いつも匿名になってしまします。もう少しお待ちください。

MOOROOM さんのコメント...

シャドー工房さま

恥ずかしながら、ほぼ引きこもり状態です。
もっと寒くなったら一歩も出ません!

ピッピの手帳、今年使っているのはロフト、
来年のはハンズで購入しました~。