2010年11月15日月曜日

秋のお散歩

もう一週間前のことになってしまいますが、久し振りに散歩に出ました。

神保町の本屋さんを何件か覘き、千鳥ヶ淵公園まで。
千鳥ヶ淵に着いた頃には日も傾き始め…。

桜の名所として名高い千鳥ヶ淵。
その桜が紅葉し、きれいな夕焼け色になっていました。

上と下、ほぼ同じ場所です

春はボートも出て、賑やか
春の人だかりが嘘のように、遊歩道には人っ子一人いません。
お濠(写真左側)に向かって湾曲させた枝が遊歩道のアーケードになり、
色とりどりの落ち葉もきれい。

秋のロマンチックな美しさを感じました。
のんびりと秋の物思いに耽るもよし。
かなりの穴場です。

3 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

こんばんは~☆彡

私もコメント初挑戦です(^^ゞ
好きです、好きです、この場所!
コーヒーにバターが入っている不思議な喫茶店があった記憶が・・

季節によって同じ場所が全く違う空間に見えますね~出かけたくなりました♫

匿名 さんのコメント...

mooさん 
きょうも良い天気!
お散歩とMOOさんって似合いますね。
 旧古河庭園や千鳥が淵なんてピッタリ。

原始人なのでなかなか上手くコメント
行きません~。どうかな。

MOOROOM さんのコメント...

小太郎さま

コメントありがとうございます!
コーヒーにバター、アジアのどこかでそのような飲み方してるって聞いたことがありましたが、こんな近くでも?!

匿名さま

コメントしっかり頂きました!
ありがとうございます♪
寒くなると一歩も外に出たくなくなるので
今のうちに散歩三昧…
と思ったのですが、寒くなっちゃいました。