2014年10月25日土曜日

ボッティチェリ『春(プリマヴェーラ)』フローラ バッグ

本日より始まりました!
秋の京都のくりくり展
京都 西陣の森と洋館のギャラリー 遊 空間u にて
10月25日(土)~11月3日(祝) 12:00~17:00まで

詳しくはAMULETさんブログ
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/
イベント盛りだくさん♪ 去年の様子などもご覧頂けます。

ボッティチェリ『春(プリマヴェーラ)』です
言わずと知れた名画です。

今回、『秋の京都のくりくり展」新作バッグのテーマは、この方↙
右から3番目、春の女神フローラ。
(諸説ありますが…)

おすまし顔の中に
羞恥、誇り、喜び、怒り、悲しみ、諦念、
様々読み取ることができます。

が!
今回はこの美しいお顔ではなく、
首から下がモチーフとなってます。


おわかり頂けますでしょうか?
首周りのリーズのような襟と胸部の花柄。

フタ部分は左右非対称になっていて、マグネット留め。
後ろに全面外ポケット付きのショルダーバッグです。
チェーン付きですが、外してクラッチにしても可愛かった♡

いつもよりもビーズやスパングルを少なめにして、
優しい感じに仕上げました。

元ネタを知らなくても、花柄がカワイイバッグ、ですよね。
こんな花柄プリントのお洋服があったらな~、
なんて思いながら、毛糸で刺繍していました。


京都お近くの方、是非、楽しいくりくり展にお立ち寄りください。
人気作家さんたちの素晴らしい作品が
一度にご覧になれるチャンス☆
イベント参加で更に楽しめちゃいます。

いいな~いいな~MOOROOM母娘も遊びに伺いたかった~。

3 件のコメント:

サブリナ さんのコメント...

わぁ…とっても素敵です!
朝から母娘でキャーキャー言ってます。きっと、お嫁にいっちゃうね~って話してました。

MOOROOM さんのコメント...

サブリナさま
朝からありがとうございます!
ボーッ!(荒めの鼻息!)

楽しかったけど作るのが少し大変でした~。
…ので?お値段高め。
多分おうちに帰ってくると思われ…(泣)。

お母様にもよろしくお伝えくださいね。

サブリナ さんのコメント...

いつか、東京で本物が見られたらなぁ…☆写真をみながら、そう思ってます笑
本当に綺麗です(*´∀`)