2013年8月11日日曜日

モネ『バラの小径』バッグ

印象派の画家で、モネは外せません。

『睡蓮』、『日傘をさす女』等、多作なモネの作品の中で、
私が今、この時にこそ選ばなければならない作品が、
『バラの小径』でした。
モネ バラの小径
晩年、目を患い、衰えた視力を持ってもなお、
モネが取り組んだ渾身の一枚。

もちろん足元にも及びませんが、敬意を込めて取り組みました。
絵の部分は転写プリントに毛糸を刺しています。
バラのアーチからの木漏れ日はスパングルで表現。
 
バラ色のリボンはフランス製のワイヤー入りのもの。
ロゴはフランス語で『バラの小径』とデザインしました。

現在のモネのジヴェルニーの庭と同じように配置した、
アーチを伝うピンクの蔓バラと、
地面を覆うように咲くナスタチウムは、毛糸刺繍で。
これらは今回、初めてデザインしたものです。

布地はキャンバス地で淡めのキャラメル色。
お稽古バッグみたいな大きさです(アバウト過ぎ?!)。

緑の指を持つモネ、花園が大好きなMOOちゃん、
ナスタチウム大好き♡のMOOROOM母…
そしてMOOLANDを訪問してくださった、
みんなが楽しめる作品になったかな?


くりくり no.12
二見書房 ¥714(!)
今回も素敵な作品が
たくさん掲載されています!

バラの小径バッグの他、
MOOROOM作品も数点
掲載されていますので、
どうぞご覧になってくださいね♪~


そして今日はもう一つ告知!

現在、押上AMULETさんで開催中の『くりくり展 #9 』。
急遽、参加することになりました☆
 
theme4. 8月20日〜25日 “くらしのなかでつかうもの”
詳しくはAMULETさん : http://amulet.ocnk.net/
 
上のDMに掲載されている、ドガの踊り子バッグブローチと、
DMの左下に掲載の、オレンジ色の切手バッグ…は完売なので、
同デザインのポーチです。
ま、これだけなので、ひっそりと。
 
すごい作家さんたちがたくさん素敵な作品を出されるので、
私も納品の際に堪能してこようと思ってます♪
 
よろしければ是非、お立ち寄りくださいませ~。

0 件のコメント: