2012年10月3日水曜日

リボン雑貨店 にお邪魔しました

高円寺の自由帳ギャラリーで、10/7まで開催中の作品展 『リボン雑貨店』 へ。

私の大好きなアクセサリー作家Ambleukiさんと、
6人の作家さんのグループ展です。

こんな可愛い看板が。
←看板猫ちゃんがポイントです。

MOOROOM母娘が伺ったのは初日。
毎回のことながら、
素敵な作品たちに囲まれて、
この日もクラクラしっぱなしです。

Ambleukiさんコーナー
秋らしく、可愛いディスプレイの店内。
店長さんを務めるAmbleukiさんの今季の作品も、全部全部、とっても素敵。
どれを頂いて行こうかしら…選びきれなくて、ものすご~く時間が掛かります。

こちらは他の作家さん達のコーナー。
それぞれの作風は違うんだけど、どの作品も素敵なんです!
壁には大きな琥珀糖のリボン!
昔のミシンを使ったコーナーは、琥珀糖のシャララ舎さん。
私も母も、琥珀糖を大量ゲット。
いろんな味の乙女な色、形。
お話も伺えて、楽しかったです。

今回購入したのは、Ambleさんのフラワーネックレスとヘアゴム。
ネックレスのお花は、一つ一つ染めて、
形付けして…と手の込んだもの。
セピア色の小さいブーケと、
キラッと小さいビーズが可愛い作品です。
母はブーケプリントのブローチを購入。
(写真撮り忘れ…)

今度の日曜日までの限定ショップ。
絶対絶対、おススメです♪

2 件のコメント:

ambleuki さんのコメント...

昨日は遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)

オープンが遅くなってしまって、スイマセンでした!!


久しぶりにお会いできて凄くうれしかったですよ~切手のネックレスもつけてきて下さって(涙)いつもお二人の笑顔に癒されます~


初の店長でバタバタしてますが、またゆっくりお話出来る日を楽しみにしてますね♪
本当にありがとうございました!

MOOROOM さんのコメント...

ambleukiさま
コメントありがとうございます☆
母娘共、ずっとずっと楽しみにしてました!
お目に掛かれて本当に嬉しかったです。
もう早速使わせて頂いてます☆☆☆

素敵な店長さん、あと少しですが頑張ってくださいね。