2012年5月25日金曜日

第14回 国際バラとガーデニングショー

前回予告しました、第14回 国際バラとガーデニングショーのお話です。
最終日にようやく行けました。
バラちゃん達は「わーーーーーーい」って全開になっちゃってました…。
きのこのおうちがホントにカワイイ!
MOOROOM母娘、『国際バラ…』までで、その後は読んでおらず(!)、
すっかりバラだけ、と思い込んでいたので、素敵ガーデンにビックリ。
嬉しい!!!

もちろん、バラのコンテストなど、『バラ盛りだくさん』 な内容。
会場は様々なバラの香りに包まれていました。

たくさん撮った写真の中から、バラを用いたお庭をいくつかご紹介しますね。

上の写真は妖精が作った眠り姫の庭(一部分)なんですって。
遠くにとんがり屋根のガゼボが見えます。
植物もさることながら、ガゼボにゲートなど、
おとぎ話の世界がここに!って演出満載でした。

一番人気、英国デザイナー、キャス・キッドソンさんのお庭を再現。
これは外壁のバラ。ラブリーです。
鑑賞待ちの列に並ぶ根性なしのMOOROOM母娘…。
外観だけでもそれはそれは素敵でした。

あんず色のバラ。
実際はもう少しクリーミーな色。
咲ききっちゃってますね。
それもまたかわいい。
『魔法の庭』(外壁屋根部分)
バラの様々なピンク色が美しい屋根。
訪れた時は、庭の中で子供たちがワークショップに参加中。
とっても夢中になって楽しんでいる様子。
みーんないきいきしてました。


数年越しの夢が叶って、ようやく訪れた今回。
充実したイベントで、いい香りと美しい景色に、心から楽しめました。

0 件のコメント: