2012年3月5日月曜日

ひな祭りの日に

3月3日ひなまつり。 皆様いかが過ごされましたか?
母がお教室の先生に頂いたというお雛様のチョコボール。

お内裏様とお雛様のカップルが色とりどりの衣装でおすまし。
トラディショナルな ひなあられ や ひしもち だけでなく、
こんなものもあるんですねぇ。かわいい。

近年、実家ではお雛様を出すこともなくなり、
ひな祭りらしいことはこれだけでした…。
お雛様に悪いな~、と思いつつ。

私は夜、近所のお姉さま達と女子会があったので、
少しだけガールズフェスティバルらしさ?もあったかな。

コットンの生地を買いました。
春らしい、明るく爽やかな色、初めてです。

ピンクストライプ、水色のストライプ、
藤紫色のギンガムチェック。
定番中の定番な生地ばかりなのですが。

これもいつもの刺繍バッグにするつもり。
自分用にも作ろうかなって思ってます。

素敵なのが出来上がるといいんだけど…。


0 件のコメント: