2012年1月4日水曜日

2012 初LANDです

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

2012年!辰年です!
皆さまにとって、龍のように大空を翔る飛躍的な一年になりますように。
竜の色が薄くてすみません…。
今年の年賀状です。
例年通り、和紙の切り絵(文字以外)です。
ドラゴンと仲良くなりたい子供たちが、お花をプレゼントしようとしてるところ。
ドラゴンの方もまんざらでもない顔をしています。

MOOROOMとしては和の龍より、
洋のドラゴンの方が合っているかな、と思いまして。
外国に、こんな民話がありそう、ってイメージで。

日本をはじめ東洋の竜は、神様のような存在が多いのですが、
西洋ではとにかく悪者扱いが多いのです。
でもたまに、間抜けなドラゴンや、優しいドラゴンのお話もあり、
神様ではない分、各々に個性を感じる物語が多い気がします。

十二支で唯一、想像上の動物が主役の今年。
MOORもあやかって、イマジネーション豊かな一年にしてゆきたいです。

今年もMOOROOMとMOOLANDをよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

西洋の香りがする和紙のドラゴン年賀状ありがとうございました(^◇^)去年に続きこたろう家の家宝になります♫

今年は想像上の動物が主役なんですね!
ファンタジーな気持ちを忘れない日常でありたいです☆彡
良いこといっぱいの一年でありますように♪

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
こたろうさんの年賀状も素敵でした。うれしかったです!
ファンタジーな気持ち、私も大切にします。
年始、と思っていても、
今年もあっという間に過ぎ去っていくのでしょうね~。