2011年7月13日水曜日

私の初夏の味

私にとって、初夏の味、といえば『さくらんぼ』です。
今年も親戚から実家に届いた真っ赤なルビーを分けてもらいました。

この色、かたち、そして味!!完璧です!
かわいいですよね~(デレデレ)。
わずかな期間だけっていうのも楽しみのひとつです。

今日も切手ブローチをひとつ。
『ソポト』です。
ソポト(SOPOT)はポーランドの都市のひとつで、
バルト海最大のリゾート地だそうで、国外からも観光客がくるのだそうです。
ソポトはきっと、東京のように蒸し暑くはないんでしょうね。

海を飛ぶ銀の小鳥を左に配し、
コットンレースはリゾートドレスのイメージ。
レースはロープ模様にも見えなくはない柄だったので、少しマリン風です。

蒸し暑い日本で、少しでもソポトの気分を感じて頂けたら…。

3 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

真っ赤なルビー輝いてますね☆彡
ほんと、完璧です!
食べたいっ(^◇^)

ソポト、初めて聞く名前です。
この切手ブローチのように
美しい海色にあふれている街なんですね♬

ふくろう 3 さんのコメント...

さくらんぼ!日本のさくらんぼも かなり美味しくなりましたね。 食べ始めると止まらなくなりますね! それにピカピカしてて可愛い。

レースブローチ 夏にぴったりの爽やかな感じですね~。涼しそう~。籐のバックにつけたら素敵でしょうね~。

MOOROOM さんのコメント...

こたろう さま
私もソポトに限らず知らない地名だらけです!
新たな発見が楽しいです。
東京を知らない人もいっぱいいるんだろうな。

ふくろう 3 さま
さくらんぼは食べ始めると止まらないです!
幼い時から親戚に送ってもらっていたので、
大人になって、こんなに高い値段なの!と。
こちらも、心をこめていただかなくっちゃ!
と反省してます…。