2011年6月20日月曜日

ボツ作品と初めての試み

数々の作品の中には、店頭までたどり着けなかったものもいます。
例えばこの写真→
冬季オリンピックの記念切手。
アイスホッケー、チェコスロバキアはこのとき、2位でした。

そこで銀メダルにちなみ、シルバーのリボンやボタン、
また、クリスタルカラーなどを用いて氷をイメージし、
珍しくモノトーンにまとめたものを作成。

ところが台座とのマッチングがうまくいかず、残念ながらお蔵入り。

 
こちらの写真は、art-book shop池袋店にお邪魔している作品。
世界の切手展の切手です。
左側に万国旗(日本のはなかった…)、右はレターなどの山。

トリコロールカラーが爽やかな切手なので、同じ色合わせのエアメールを。
左下の地球儀は回りますよ☆
今回、初めてコットンレースを合わせてみました。
コットンにしたことで、明朗で爽やかなイメージ、伝わるかな?

コットンレースシリーズは店頭でいくつかご紹介しています。
この他、インドみやげの紅茶で染めたレースを使用したものなども。


6/15(水)~6/30(木)まで、
art-book shop池袋店(池袋西武百貨店7階)にて、
MOOROOM世界を旅する切手アクセサリー展開催中です!
ぜひお立ち寄りくださいね。

2 件のコメント:

ふくろう屋 さんのコメント...

私はシルバーのも凄く好きですね~。ってズレは故意のズレに見えるんですが。
そして綿レースの作品も色使いがとっても爽やかで綺麗ですね~。MOORさんの作品は どれも「MOORさんの」って雰囲気ですね!  素敵!

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう屋さま
ズレは故意なんですがしっくりこないもの、とか諸々の理由で…。
「MOORの」って言って頂けて嬉しいです。