2011年6月14日火曜日

6月の『裏庭』さん

久し振りに訪れた、『裏庭』さん、アンティークのお店です。
『裏庭』さんのブログ http://uraniwa-charlotte.blogspot.com/
 
6月はジューンブライドなイメージだそうで、
白いドレスやフランスのレースの付け襟、
ヘッドドレスもセッティングされていました。

今回、素敵な帽子がたくさんありましたよ。

左のスミレの帽子は、和装に合わせようとした方もいらっしゃるとか。
いいアイディアですよね。
素敵なベルベットのリボン付きです。

こちらはスミレの帽子

本にカードにブローチに…

小さいもの、細かいもの、どれをとっても『裏庭』にぴったり!
『裏庭』さんも切手博物館行かれたんですって。奇遇~♪

今回もハンカチなど、細々したものを買いました。
いつかお見せできるかな?


6/15(水)~6/30(木)まで、art-book shop池袋店にて、
MOOROOM「世界を旅する切手アクセサリー」展 
が開催されます!!
詳しくは、art-book shop池袋店のブログをご覧ください。

3 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

『裏庭さんのスミレの帽子♬』
この響きだけで童話や絵本の世界ですね!
どんな方がかぶるのでしょう~
素敵だなぁ~~☆彡

ふくろう屋 さんのコメント...

裏庭さん 行った事ないですが、お店全体が作品のようで素敵ですね~。
すみれの帽子って発想が浮かんだこと無かったですね。 この帽子に負けない位の洋服ってどんなでしょうね!!

MOOROOM さんのコメント...

小太郎さま
ホント、そうですね。
どんなお話かなぁ。
私だったらもったいなくてかぶれません‼

ふくろう屋さま
ウィリアム王子の結婚式の影響からか、
アーティスティックな帽子達が人気みたいです。
洋服も含め、着こなすのは難しそう。
やはり『和装』に合わせて、かな??