2011年6月6日月曜日

切手の博物館

先日、『切手の博物館』へ行きました。
切手の博物館 :  http://yushu.or.jp/museum/
6月30日まで『薔薇の切手 香りのイメージ』 という特別展示をしています。

世界中のバラモチーフの切手が展示されてるの?!

急に切手フィーバーになってる私。
「これは行かなくては!」 

世界中で愛されている花だけに、
種類も多く、見ごたえがありました。

各国のバラだけでなく、
バラをモチーフにした名画や、
工芸品や美術品の意匠、
ダイアナ妃にちなんだもの…
香り付きの切手なんていうものもあって。

ミュージアムグッズコーナーも
くまなくチェック。
バラの切手などを買いました。

←写真のほかにも色々購入したので、
いつかご紹介できれば…。




消印のデザイン!




エントランスを出てふと見ると、
開館閉館の看板がこんな素敵なデザイン。

この銅板?のオブジェ、
エントランスだけでなく、
館内あちこちにあって、
こちらもとっても楽しめました。

いつまで続く、私の切手フィーバー。
あっ、来月は作曲家の切手特集ですって!
気になる~~。

3 件のコメント:

ふくろう屋 さんのコメント...

切手の博物館 聞いたことはあったけこんなに立派!それに意外と行き易い所にあるんですね! 早速HP見ましたが入館料を切手で払えるなんて面白い!ですね~。 なんとしても切手持って行きたくなりました。と言うか行きます!!!

小太郎 さんのコメント...

娘の大学のそばでよく寄りました~♫
30年前に好きだった切手を係りの方が探してくれた時には感動で涙でした><
香り付きの切手ってすごい!
切手の世界は素晴らしいですね~(^◇^)

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう屋さま
切手で入館できるってユニークですよね。
きれいな建物でのんびりできました。
小さな竹林も今の時期、涼やかです。

小太郎さま
小太郎さまも行かれてたんですね~。
私も今回、ずっと探してた切手に出会えました!
(最近のものなんですが…。)