2011年5月10日火曜日

久しぶりに明治神宮へ

先日、母の付き添いで明治神宮へ行きました。
数年振りの神宮は、パワースポット人気のせいか(古い?)
思っていたより若者が大勢いました。
ナチュラルカラーの鳥居が風景にマッチ
神宮の森の木々の香り…
なぜか柏餅を思い出す二人…ダメな食いしん坊母娘です。
この鳥居を抜けて客殿へ

それにしても、新緑の美しいこと!
快晴の、いい季節に訪れることができてよかった。
 
お祓いの際、
大太鼓のそばに座ってしまい、
音にビックリ!

神職が、野球のバットを振るように
大太鼓を叩いていました。

THE 『和』、というのもいいですね。

近頃、皆が改めて見つめ直している、
”日本人のアイデンティティ”を自分も思量してみたり。

木々を見に、また訪れたい明治神宮でした。

この夫婦楠もパワースポット☆


この度、デザイン・フェスタvol33 に初参加します。 
5月14日・15日 11:00~
東京ビッグサイトにて ブースNo.  B -55
詳細は 
http://www.designfesta.com/index.html 

3 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

都会の杜ですね~♫
深呼吸たくさんできましたか?

学生時代、娘はお正月に明治神宮でバイトをしてました。大変な賑わいだそうですね(^◇^)有名な井戸も並んでみたそうです。最近パワー不足の私、行ってきます!

ふくろう屋 さんのコメント...

最近明治神宮前駅で下車しても 寄ってなかったですね~。 子供の頃は毎年初詣行ってましたが、 大人になってからの訪問は 又別の感覚で見られますよね~。

動いてますね~MOORさん。

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
深呼吸して、たくさん森林浴できました。
明治神宮のアルバイト…巫女さん?!
滅多にできる経験ではないですよね、あこがれます☆