2011年4月27日水曜日

日本ホビーショー☆

毎年楽しみにしている『日本ホビーショー』へ行ってきました。
詳細は、日本ホビーショー: http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2011/ をご覧くださいね。


毎年、素敵な素材やアイディアを提供してくれるホビーショー。






 人気のデコ関連、スクラップブッキング、
新たな試み?女性向けのガールズDIYなどなど、
手づくり好きには見逃せないイベント。

それぞれの企業ブーズでは体験教室を開いたり、
ホビーショー価格でお買い物できたり、嬉しいことばかりです。

また、普段お目に掛かれない企業の方から
直接、商品説明を受けることもでき、とても勉強になります。

今回は、お買い物することで、
東日本大震災の義捐金に充てられるというものもたくさんありました。

今年も、ざっとまわっただけなのに、
「こういうの、ずっと探してました~!!」 の嵐。
いつの間にかたくさん集まったパンフレット(一部)

 購入したものの一部。
ミニチュアのパンやお菓子、
パールの連なったシール、
水で消せるチャコペンは
2本購入すると、1本おまけ!
太っ腹!

他にもフレームやインテリアシール、
水彩絵の具セットなどを買いました。

なにより嬉しいのは、購入した入場券は3日間有効ということ。
日本ホビーショーのサイトから割引チケットをプリントアウトすれば、
更にお得。

会期中、毎日通いたくなる楽しいイベントです! 



この度、デザイン・フェスタvol33 に初参加します。 
5月14日・15日 11:00~
東京ビッグサイトにてブースNo.  B -55
詳細は 
http://www.designfesta.com/index.html 

3 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

残念><
ホビーショーまだ行ったことないんです。
来年は絶対いきたいです!
でも5月のデザインフェスタがあるので・・
   楽しみです(^◇^)

ふくろう屋 さんのコメント...

今年も葉書あったのですが行けませんでした。 でも帰るのが惜しい位充実しそうですね。  来年行きます!宣言。

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
年に1度なのがなんとも心憎いです。
早く来年にならないかな~。
デザフェスは年2回。こたろうさんも、いかがですか?

ふくろう屋さま
本当に1日では惜しい充実ぶりなんです!
来年は、みんなが楽しく参加できるようになってるといいですね。