2011年4月10日日曜日

レンギョウの花言葉

やっと私のうちの最寄駅前の桜が満開に!わぁーい!
揺れる水面にソメイヨシノとレンギョウ。
この組み合わせ、素朴でいいなぁ。
桜と菜の花の組み合わせも日本の春、って感じですよね。

レンギョウや菜の花、黄色い春のチョウチョ、
なんだかどの黄色も桜のアクセントのため、って気かします。
(というより、桜が好きなだけ…。)

レンギョウの花言葉、なぜか気になって調べたら、
『希望』―― なんだか今の私たちにピッタリです。

今日はお天気良くなったし、きっとお花見散歩の方、多いんでしょうね。
私は平日、また見に行ってみようと思います。

今年は遅めの桜でよかった!


この度、デザイン・フェスタvol33 に初参加します。 
5月14日・15日 11:00~
東京ビッグサイトにてブースNo.  B -55
詳細は 
http://www.designfesta.com/index.html 

3 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

色鮮やかで美しい写真ですね~♫
「希望」はい、わかりました!
すすみましょうね。

アタシはこれから六義園を散策して来ます^_^;

ふくろう屋 さんのコメント...

デザインフェスタ 楽しみですね!
憧れであって、参加してみたいし、楽しみたいしーーー 何年後かに応募してみようかな~。  MOORさんの作品 華やかで目立ちますね!!

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
六義園もきれいでしょうねー。
あっという間に葉桜になりつつありますね。

ふくろう屋さま
デザフェスは、半年ごとに開催されますよ。
素敵なふくろう屋さまワールド、
みんなに知って欲しいなあ~。
参加、いかがですか?