2010年12月12日日曜日

小さなサンタクロース

身長13cmちょっとのサンタクロース。
石膏製で、ややアンティーク調のクラシカルなデザイン。

例年より少し遅い登場ですが、今年も陽気な笑顔で部屋を彩ってくれます。

テディベアを抱え、機関車やくるみ割り人形、
プレゼントの箱をたくさんつめた袋を持っています。

こう見えて、服のシワやおもちゃなどの細部も、
とても精巧に作られています。

いつもはモミなどで生のリースや小さいツリーを作り
そこにゴールドのボールを飾るのですが、
今年は間に合わなかったので、足付きのグラスに入れました。

『師走』、とはよく言ったもので、
12月はやらなくてはいけないことがたくさん!
他の11ヵ月はゴロゴロしている私も、12月はそうも言っていられません。

そんな時、サンタの笑顔を見て、ホッと一息。
再びバタバタと戻っていきます。

小さなサンタクロースが私の部屋にやってきて、10年目を迎えました。

0 件のコメント: