2010年12月19日日曜日

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010

昨日、東京国際フォーラムで開催されている、
『ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010』に行ってきました。

ストラスブールはフランス北東部、
アルザス地方の都市。
『クリスマスの首都』と呼ばれているんですって。

イベントについて、詳しくはこちらを↓
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/

こんなカワイイ小屋が並び →
ストラスブールの食べ物や、
クリスマスの楽しい雑貨、
フードコートで買ったものを
おいしそうにほおばる家族連れや
カップルで大賑わい!




← 上と同じツリーも、
  夕方にはイルミネーションで
  キラキラに!

ますます人出が増えて、
盛り上がってきました。

並んだ小屋のひとつひとつも電飾で飾られ、暖かい雰囲気が人々を誘います。

エントランスのイルミネーション。トナカイと雪の結晶がお出迎え。
とっても素敵でした。

← おみやげにパン・デ・ピス というお菓子を買いました。(手前の白くて丸いもの)
アルザスの伝統的なお菓子でクリスマスには欠かせないそう。
はちみつとドライフルーツ、シナモンなどの
香り高いクッキーといった感じです。

写真奥のツリー型のクッキーは、
その後行った忘年会でもらったもの。
とってもカワイイから、しばらく飾っておくことにしました。

このイベントは12月25日まで。
お近くにご用の節は足をのばしてみてください。
ちょっとしたヨーロッパ気分が楽しめますよ。




2 件のコメント:

ふくろうズ さんのコメント...

こんばんは!
ドイツのクリスマスマーケットに憧れてましたが、 日本のクリスマス風景もドンドン
ステキになってますね~。 
とっても綺麗!
クリスマスマーケット行ってみたいです!!!

MOOROOM さんのコメント...

ふくろうズさま

日比谷パティオではウィーンのクリスマスマーケットをやってるみたいです。

あちこちで本格的なクリスマス風景がみられるなんて、なかなか贅沢ですよね。