2013年6月10日月曜日

シャドー工房ふくろう屋さんの個展

いつも気にかけてくださる『シャドー工房 ふくろう屋』さん。
6月7日~17日まで
『シャドーボックスと不思議の国のアリス展』を開催されています。
そこで本日、お邪魔してきました。

場所は東京 国分寺。
絵本とお話の店 おばあさんの知恵袋 という、
とーーーってもすてきなお店です。 コチラ↘
入口だけでもワクワクしますね♪
童話にでてきそうな入口のドアを開けると、
片方の壁には絵本ギッシリの棚、
もう片方の壁にはふくろうさんのシャドーボックスがズラリ!
扉を開けて覗いてみると…
お店の中はとっても明るくて、
小さいお子様が楽しめる小上がりやベンチも。
ここで絵本を選んだり朗読会をしてるのね…いいなぁ~☆
ちらっとだけですよー。
素晴らしい作品は実際にご覧頂いた方がいいので、
あえて斜め角度からの撮影にしました。
細かさもさることながら、2D → 3Dの迫力や美しさに感動。

シャドーボックスとはガラッと変わって、
不思議の国のアリスモチーフのチャームなど、
実際にお買い物できる作品のコーナーもあり、盛りだくさん!

ラッキーなことに、ふくろう屋さんご本人ともお話できて大感激☆
おいしい紅茶と小菓子も嬉しかったです。

シャドーボックスの魅力を存分に感じられる、
ふくろうさんの個展、お近くの方は必見ですよ!

0 件のコメント: