2012年12月23日日曜日

“千の雑貨のクリスマス”に行ってきました

12月18日~25日渋谷西武百貨店A館7階サンイデーにて開催中の、
『千の雑貨のクリスマス』。
MOOROOMは19日にお邪魔してきました。
ちっちゃいサンタさんがいっぱい!
今回も素晴らしい作家さんの作品にうっとり、ウキウキ♪
いつも以上に華やいで見えるのは、クリスマス仕様だから?
楽しいコーナーになっていました。
毎日半日ずつ違う作家さんがテーブル上で開く、『半日個展』も同時開催。

私が訪れた時は、アクセサリー作家の still さんの日。
親切に色々教えて下さったり、楽しくお話ししてくださって。
お人柄がそのまま作品に表現されているような、朗らかで可憐なアクセサリー。
とっても素敵でした。
MOOROOMは今回とても少なくて、ちょっと寂しい感じ。
上の写真の中央右寄りの切手アクセサリー5点と、
左奥のコブハクチョウの切手刺繍のバッグです。

こちらのショルダーバッグの毛糸刺繍は初めてのモチーフだったため、
試作したり作り直したり…。
時間が掛かったわりには、お店にお出しできたのはひとつだけ。

もうひとつ、違う切手デザインのバッグを作りかけているのですが、
お披露目は年明けになりそうです。

思えば、明日はクリスマスイブ。
私は今年もスポンジケーキを焼いて、イチゴのケーキを作ります。
それと、シャンメリー(下戸なので)。
そうだ、チキンも準備しないと!
…すみません、全部食べ物の心配でした。

皆様も素敵なクリスマスホリデーをお過ごしくださいね☆




~12月25日まで阪急うめだ本店にて
『 心に灯りを―。作家100 人が紡ぐ ハンドメイドの贈り物 』 
にも参加しております。

主催のアズ・ブリッジさんにご紹介頂いてます。 
→ http://www.as-bridge.jp/blog/2012/11/2012-84-mooroom.html
開催中の様子もアズ・ブリッジさんのブログにてご覧になれます。

こちらもぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

0 件のコメント: