2012年8月13日月曜日

先日購入した切手

オリンピックが終わり、暑さから気を紛らわすモノ急募!のMOOROOMです。

先日購入した切手、少しずつ制作に入ってます。
悩みつつ楽しみつつ、暑さ(と、オリンピック)を言い訳に、
超スローペースで稼働中。

7月22日のブログ写真にある、ハンガリーの可愛い白バラの切手。
使おうかなって思ったパーツを試しに合わせてみます。
不思議の国のアリスを合わせたとたん、白バラの意味がはっきりします。
更に、ビンテージパーツの白バラをプラス。
一輪だけじゃないんだ…不安倍増計画?です。

このあたりのバラは、まだ赤いペンキで塗っていなかったのです!
もしくはトランプの女王に見つかり、罰せられてしまったあと、
何事もなかったかのように咲き誇っている白いバラの姿かもしれません。

お試しなので、ビーズやパーツを足したり引いたり、
リボンやレースをのせたり外したり、
延々繰り返して出来上がっていきます。

思えば約一年振りの切手アクセサリー作り。
つい嬉しくなって、以前自分用に購入したお気に入り切手もいくつか放出!
例えばこれ↘
アメリカのリスちゃんです。

アメリカの切手は、POPなデザインや
印刷技術のためか、パキッと元気なイメージになってしまい、
普段、MOOROOMでは使用しないのですが、 
このデザインの可愛らしさで、採用。

写真ではお試しで、ドングリなどが乗っていますが、完成はどうなるかな?

2 件のコメント:

アンシリール さんのコメント...

ぱきっとしたアメリカの切手も目新しくていいんじゃない?
秘蔵切手アクセサリー楽しみ~!

アリスのミニパーツも可愛い。
アリスの世界にいよいよ突入ですね!
がんばってくださーい。

MOOROOM さんのコメント...

アンスリールさま
アリスやるやるって言いながら、
どれくらい経つことか。遅すぎますよねー。
こんな自分に嫌気がさします、ホント。
アリスシリーズ以外は、完成に近づいてきました!
一体アリスはいつお披露目できるでしょうか…。