2012年6月16日土曜日

ふたつの『薔薇展』へ

14日(木)から始まった、銀座のアンティーク『裏庭』さんの『薔薇展』。
行ってきました。すっごくステキ☆
薔薇づくしです。
↗ この中に、MOOROOMの毛糸刺繍のバラブローチと切手ブローチが。
お分かりになりますか?

立てかけた本の左上に毛糸刺繍のブローチ発見♪
バラはありとあらゆるところに使われているんですね。
洋服やレース、ランプシェード、美しい挿し絵にカードにガラス…。
今週の裏庭さん、いつにもまして薔薇度が高い!

そしてなぜか白鳥さんコーナーも。(裏テーマ?)
こちらは是非、お店で確認なさってくださいね。

今回の『薔薇展』、同じ奥野ビルの4階にある、
Gallery銀座一丁目さんとの共同展。

こちらは絵や人形、ガラスなど、
様々な作家さんの盛りだくさんな展示。
テーマが薔薇なので、華やかです。
お客様もたくさんいらっしゃいました。

こちらは19日(火)まで、
裏庭さんの『薔薇展』は22日(金)までです。




話変わって、MOOROOMがお店番の
JR日暮里駅 エキュート日暮里のイベント『日暮里祭』。
正式名称は「下町クリエイターズマルシェ」となりました。

週明け、18日(月)19日(火)、一日とんで21日(木)の 11:00~19:00 、
人気の消しゴムはんこ作家、 ミネキクはんこさんのコーナー
MOOROOMが少しのスペースをお借りします。

こちらは毛糸刺繍のお花のブローチなど、細かいものメインです。
実はまだ制作中…(無理???)。

そして、渋谷西武百貨店 A館 7階では、
引き続き「くりくり」no.11発行記念 
見たこともない手づくりのかたち 開催中です。
作家さん達の素晴らしい作品を是非。(~18日まで)

「くりくりテーブルマルシェ」は6月いっぱいの開催しております。
切手のブローチはこちらでご覧頂けますよ。

梅雨の憂さ晴らしに、自分だけの一点ものを探しにいらしてくださいね。

0 件のコメント: