2012年1月24日火曜日

グレンチェックのバッグ

昨年末、自由が丘のBon courage さんにお出ししたバッグです。

グレンチェックの生地に毛糸刺繍のブーケをあしらったもの。
形もいつもより、やや横長めで、A4くらいなら入ると思います。

某高級ブランドが使ったものと同じ生地だけあって、
触った感じ、見た感じ、など、いい感じがします。

昔からグレンチェックは好きで、
学生時代、母お手製のグレンチェックのノーカラージャケットと
裾だけボックスプリーツが入ったタイトスカートは、
本当に大活躍してくれました。

遠くからグレーに見えて、近づくと柄、というのが気に入っているのかな。
メンズライクな柄なので、フェミニンすぎるアイテムをクールダウンしてくれるのも
重宝している理由。
グレンチェックに細くカラーのラインが入っているものも大好きです。

今月、またBon courageさん用に刺繍バッグを作っているのですが
なかなか進まず、MOOLANDがおろそかになっていました。
(すみません…。)

それももうすぐなんとかなりそう。
新作が仕上がりましたら、またご紹介いたしますね。

…そういえは昨日、雪の空に広げた傘も、グレンチェック柄でした♪

2 件のコメント:

きく さんのコメント...

わあー!素敵〜! 乙女なのに,甘くない感じがまたいいですね!

MOOROOM さんのコメント...

きくさま
コメントありがとうございます!!!
甘さを引き締めてくれるのが、
グレンチェックの魅力のひとつですよね。
他にもなにか、作ってみようかしら…。