2011年10月26日水曜日

秋のバラフェスティバル@旧古河庭園

東京駒込の旧古河庭園。大正初期の東京の名園です。
昨日、今月いっぱい開催中の『秋のバラフェスティバル』に行ってきました。

今年は汗かきかきの暑い日でしたが、
快晴だったので景色がより美しく見えました。
噴水がしつらえてありました
秋の青空に、バラたちが美しく咲き誇っていましたよ。

薄紫の混ざった淡いピンクのバラ→
ここでは蜂がお食事中でした。
写真左上に小さく1匹、中央花びらの陰に隠れて1匹。

←このバラ『緑光』は、
極微量のグリーンが混ざっている白バラ。今回の一番のお気に入りです。

さて、秋のバラといえば、明日27日(木)~29日(土)までの3日間、
銀座『裏庭』さんで、『裏庭に咲く薔薇』 後半戦? が始まります。


『裏庭』オリジナルエコバッグに、
切手ブローチをつけてみたところ→

額縁の絵画を思わせる並び方が
『芸術の秋』…無理矢理でした~。
すみません。

こちらの秋バラフェスティバルも、
美しいアンティーク&ビンテージを
どうぞご堪能くださいませ☆

2 件のコメント:

こたろう さんのコメント...

秋のバラ美しいですね~♬
秋に咲くバラの方が春バラより香りが良いと聞きました。
古河庭園はどんな香りに包まれているのかな~(^◇^)

MOOROOM さんのコメント...

こたろうさま
あちらこちらで様々なバラの
い~い香りがしてました!
お天気がいいと、見に来た人間だけでなく、
バラもイキイキしているように感じました☆☆