2011年9月29日木曜日

私の毛糸刺繍のバッグ

私が10年近く前、自分用に作った毛糸刺繍のバッグ。
今もバリバリの現役です。
昨日の外出には、鳥ちゃんコサージュを合わせてみました。
使い過ぎてボロボロなので、ボンヤリ撮影。

デニムとTシャツのシンプルすぎる服装のアクセントになってくれます。
ブルー系、ピンク系、イエロー系、色々混ざっているので
どんな服にも合わせやすいのが、ヘビーユースの理由かもしれません。

この鳥ちゃんコサージュも、オレンジとパープルの組み合わせがお気に入り。
刺繍したブーケが3Dに浮き上がってきたような…
そんなイメージでつけてみました。

『さつまいものケーキ』、今週の私のおやつです。
たっぷりなサツマイモをミルクでペーストしてから焼き上げた、
簡単大好きなおやつ。

ようやくオーブンが苦にならない季節到来!
…ということは、再び私が肥えるシーズン到来!

一昨年、アップルパイブームで(マイブームで)
別人のごとく体型変化をもたらした、あのシーズンがやってきます。
懲りない私は、「今年も紅玉をたくさんお取り寄せしようかな…」なんて♪

今年も、『天高くMOOR肥える秋』となりそうです~~~。

3 件のコメント:

幸ふくろう さんのコメント...

どうしても美味しい物たくさんの秋ですね。折角なので美味しい物堪能しましょう~。

MOORさんのバッグ 10年前とは思えない程とっても綺麗です!私も大切に使わせていただいてますよ~宝物です。  
手にしてるだけで 幸せ気分です!!

こたろう さんのコメント...

MOOROOMさんの色鮮やかな色彩を見ていると心が躍ります。
今、冷蔵庫の中に大きなさつまいもが一本あります。このおいしそうなさつまいもケーキはどのようにして作るのでしょうか?

MOOROOM さんのコメント...

幸ふくろう さま
ありがとうございます♪
最高に嬉しいお言葉…。
益々食欲の秋に向かってしまいます!(言い訳)

こたろう さま
おいも2~300g浸るくらいのミルクで煮て粗くつぶし、
マーガリン(orバター)50gに
卵2個・砂糖 ~30g混ぜ、おいもペースト混ぜ、
小麦粉15g・ベーキングパウダー7g混ぜ、
バニラエッセンスで香りづけ、
あらかじめ180℃に温めたオーブンで35分
完成です!簡単でしょ?