2010年11月5日金曜日

小太郎屋祭、始まりました!

いよいよ待ちに待った小太郎屋祭が始まりました!
完全にお買い物モードでMOOROOM母娘も参戦です。

平日なのに思っていたよりも多くの方にお越し頂いていて、
とっても賑わっていましたよ。
小太郎さん達も大忙しなのではないでしょうか。

母は納品の時から気になっていた、小太郎さんのさおり織りのストールと
ミネキクさんの年賀状をたくさん購入。

私はこんなものたちを連れて帰りました。
ふわっふわの柔らかちりめんみかん
 
親戚が送ってくれた果物たちと一緒に。かわいい。

気が早いけど、お正月に飾りたいと思って購入したのですが、
ふわふわがやみつきになって、すでにレギュラー登板となりそう。
お正月まで、汚れないといいんですが…。

こちらは何でしょう?
ふくろう屋さんのバッグハンガーでした~。

ちょっとアンティークタッチの小さいロースブーケの生地にビーズ。
フックもコンパクトにしまえる優れものです。

最近、バッグハンガーがほしいと母娘で言っていたところでした。
なんて素敵な偶然!
毎日持ち歩きたいと思っています。

最後はこちら、はこやさんの小箱。
片手で開けられる、はこやさんイチ押しの作品なんだとか。
はこやさんは作品ひとつひとつに、手書きのメッセージを入れて…。
こういう細やかな心遣い、とっても嬉しいですよね。
早速、作品用の材料を入れてみました。

でもやはり、フタが閉まっている方がかわいいな、と思い直し、
リボンや細々したパーツ類を入れようと思っています。
今はクッキーが入ってますけど…。

楽しかった小太郎屋祭!
7日(日)まで開催しています。

会場は都営三田線 蓮根駅 徒歩5分
エネオスガソリンスタンド右横 です。

詳しくは小太郎屋さんのブログをご覧ください。


MOOROOMもまたお邪魔できたら(荒らしに?)と思っています。

0 件のコメント: