2010年9月26日日曜日

切手ブローチ

MOOROOMの代表的な?作品のひとつ、『切手ブローチ』です。

ポーランドの少し昔の切手に、ボタンやチャーム、スワロやチェコビーズなどで飾っています。

ポーランドの鍾乳洞の切手。

鍾乳洞のしずくや陰りのきらめきを、ビーズなどで表現してみました。
洞窟の中は暗いので、ランプ添えて…。
もはや原型がわからなくなってる?!

元々、バッグブローチとして作ってみたのですが、
小さい切手は、いくつかまとめてお洋服に重ねづけする、とおっしゃる方も。

ポーランドの切手は、東欧独特な色使いの美しさと絵の可愛らしさが気に入っています。

すこしおすましなイギリスの切手、
洗練されたハイセンスなフランスの切手も好きですが、

このちょっとあか抜けない(失礼!)デザインが、MOOROOMらしいかな、と思います。

0 件のコメント: