2011年7月9日土曜日

くるみのピンクッション

先日、art-book shop池袋店のワークショップに参加してきました。
『くるみのピンクッション』!
写真左がお店で教えて頂いたもの。
右が帰宅後、「忘れないうちに」と、すぐに作ったものです。

教材はこれまた素敵なポワンドマルク という蛇腹式のクロスステッチの作品集。

どの図案もいいのですが、
私は小学校以来のクロスステッチ、簡単なスワンの図案にしました。

…が!
結果、首長竜になってしまった…。

このワークショップ、ものすごい人気で驚きました。
教わっているそばから参加希望者が増え、
「次回は?」と聞いているお客さまも。

嬉しいことに、来月も開催されるそうです。
手軽にできて可愛い『くるみのピンクッション』、おすすめですよ。


3 件のコメント:

ふくろう 3 さんのコメント...

わっくるみ!!くるみが静かな人気なのでしょうか~。
首長竜ーーと言うより七面鳥ーーー失礼致しました。 スワンですスワン。

こたろう さんのコメント...

私の周りはくるみの話題でいっぱいですよ♬
くるみの自然な手触りが心地よいのでしょうね。
クロスステッチ、私も小学校以来やってません(^^ゞ
最近くるみをヨーグルトに入れて食べてま~す^_^;

MOOROOM さんのコメント...

ふくろう 3さま
わはははっ七面鳥!
ナイスコメント、笑ってしまいました♡
くるみ、人気なんでしょうか。
でも、ふくろう 3さまのようなアイディアには、
他にお目にかかったことありませんよ!

こたろうさま
くるみ、なぜか人気ですよね~。
小さい頃、くるみでろうそくを作りましたっけ。
くるみヨーグルト、やってみようかしら。