2017年4月8日土曜日

満開の桜、新作スミレのバッグ

『MOOROOM展
4月20日(木)~4月25日(火)
12:00~20:00
吉祥寺 にじ画廊 1階

憧れの『にじ画廊』さんのお店の一角をお借りして、
ミニ展示販売会を開催します!
お店のかわいい雑貨に囲まれての幸せな展示です。
にじ画廊 :  http://nijigaro.com/
※MOOROOMは在廊致しませんのであしからず…(涙)。
 
先日、恒例のお花見早朝散歩してきました。

ニュースで満開の知らせを聞いて行ってみたけど…それほどでもなく。
日をおいて、再び訪れてみました。
満開になってました!
この日は朝7~8時台になってしまったので、すでに人混み…。 
お天気も良く温かかったです
平日だったので、
会社前のビジネスマン、
海外からの観光客、
年配の写真愛好家…
(こちらは例年早朝からいますが)
 
半分ねまきのような格好でウロウロしてたのはMOORだけ(汗)。
 
ご近所感ある人たちはやはり早朝、なのでしょうね…。
 
で、ようやく本題(長!)。
マチが10cm以上ある、横長バッグを作りました。 
← 後ろ姿。
小さいポケットつきです。 
袋のクチはグログランリボンで結びます。
写真は分かりやすいように、
ゆる~く結んでいますが、
ちゃんと結んだら中が見えないようになります。
上から見たところ
爽やかなギンガムチェックは
MOOちゃんのお洋服。
お庭のスミレを少し摘んたのかな。
 
袋口もグログランリボンにすることで、
花園を行き来するMOOちゃんの少女らしさを甘過ぎずイメージ。
 
今回のスミレのデザインは、このバッグ用に描きましたが、
他にも使えそうなので気に入ってます。


0 件のコメント: