2013年3月23日土曜日

定番ミモザバッグを作りました

 今年も定番、ミモザバッグを作りました。
← 水色×白の キャンディーストライプ地
藤色×白のギンガムチェック地 →
2013年Ver.は、トパーズ色のコロンとしたあめ玉のようなチェコビーズ付き。
光にキラッとかがやいてくれます。
 
ホントは鮮やかな黄色のミモザ。
でも、日常バッグとして持ち歩くには、
トーンを抑えめにした方が使いやすいかなと、こんな色合いに。
 
MOOR母がたくさん作ったポンポンを使用して、3Dな感じ。
これが人気の秘密のようです。
 
 
話変わって、『神楽坂temame』(http://www.grazie.co.jp/temame/)さんで
購入したミニアルバム。
古本と手製本ヨンネさんの作品です。
セットで入っていた切手の大きさからも分かるように、小さいスクラップブック。
1ページ1ページに切手を一枚ずつセッティングして楽しむ…とか。
 
水玉模様の生地の装丁が可愛くて。
切手はもちろん、
昔の小さい香水ラベルやクロモスを挟むのもいいな、と思って購入。
いつかお教室にも伺ってみたいです☆

0 件のコメント: