2013年1月6日日曜日

2013年がはじまりました!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます
 
2013年になりましたね。
…ということで、恒例、今年の MOOROOM年賀状 は、こちら ↴
ヘビつかいの男の子の吹く笛の音に誘われて、顔を出したヘビちゃんです。
他の壺にもヘビちゃんが入っているのかな?
それとも違うものかしら。

今年も色紙を切って貼って作りました。
色紙の大きさに限りがあるので、数枚ずつ異なる色調になっています。

昨年末は多忙を言い訳に、
背景(上の方のタイル絵と星)部分は印刷、
文字も和紙に印刷して切り貼り、でスピード作成。
そうでなかったら間に合わず、こうしてお披露目できなかったかも…。
いくつか作ってみたところ ↗
ヘビは悪いイメージですが、脱皮にちなみ、復活・再生の意味も。
知的で冷静キャラの物語もありますね。
…ドタバタな私とは、かけ離れたお方です。

これにあやかって今年一年だけでも冷静沈着、知的なMOOROOMで行けたら…
いえいえ、高望みはしません!

せめてヘビちゃんのように、なめらかにしなやかに、
物事を(締切りを?)切り抜けてゆきたいです。

どうぞ今年も『 MOOROOM1のMOOLAND 』に遊びにいらしてくださいね!
皆様にとっても楽しい一年でありますように♪

2 件のコメント:

小太郎&ミー さんのコメント...

小太郎&ミー

MOOROOMさん、あけましておめでとうございます!ダッピーNEW YEAR☆

しなやかに・なめらかに~
私たちも見習う一年にしたいです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

頂いた年賀状、大切に保管してます!

MOOROOM さんのコメント...

小太郎&ミーさま

あけましておめでとうございます。

今年初コメント本当に嬉しいです☆
ありがとうございます。

お互いに楽しいよい一年に致しましょうね♪