2012年8月26日日曜日

Pop-up Vintage Shop & Tea Room

アンティーク・ビンテージやさんの Sugar & Son さんと
料理研究家 Un pur... 飯塚有紀子さんのコラボ、
『 Pop-up Vintage Shop & Tea Room 』 に
MOOROOM母娘、お邪魔してきました。
Sugar & Son の素敵な品物の数々
イギリスから素敵なものを連れて帰国してくださったSugar & Sonさん。
いつもながらどれにしようか迷いに迷います。
それは他のお客様も同じようでして…。
テーブルにもかわいいビンテージがたくさん!
Sugar & Sonさんの英国みやげの珍しい紅茶をアイスティーにしてもらい、
Un pur…さんのグレープフルーツのプディングと合わせて贅沢なティータイム❤

卵少なめ、クリーム・牛乳多め、のプディングだそうで、爽やか。
グレープフルーツともマッチして、それはそれは美味!

テーブルにちりばめられた可愛いビンテージを見ながら…至福の時です。
ごちそうさまでした♪
この中に私が購入したものも写ってます

前回の続き。切手アクセサリーの新作、ご紹介を2つほど。
← リュウキンカ(ブルガリア)
リュウキンカ=マーシュマリーゴールドではないけれど…
マーシュマリーゴールド(湿地のマリーゴールド)とも。
リュウキンカの花言葉は『必ず来る幸福』。
“ 必ず ”、ですよ!なんと頼もしく、強い花言葉でしょう!
このブローチ、ラッキーチャームになること必至ですよね。
 
MOOちゃんのおうちにあるおもちゃ、お庭の植物、リボン…。
少しだけつけたビーズで明るい日差しをイメージ。

木製のおもちゃの兵隊、元は紙製のクラリネットを持っていたんですが、
ペラペラ薄かったので、パールにチェンジしました。
MOOちゃんのアクセサリーかな?

チェーンは私物を合わせてみました

こちら、初のリバーシブルアクセ →

チェコスロバキアの氷河撫子(ヒョウガナデシコ)のブーケ切手です。
写真だとわかりづらいのですが、
ビースはすべてピンク系です。
 
このボタン、MOOROOM母が
今の私よりも若い頃、
着ていたブラウスのスペアボタン。
穴が開いていて、
レーシィな感じが気に入ってます。
 
裏側はレースモチーフを貼っています。
チェーンや革ひもなどでアレンジしていただければ…。
 
もちろん、MOOROOMの切手ブローチのほとんどは
裏側にリボンのループがついているので、
チェーンなどを通し、ぶらさげることができますよ。
 


0 件のコメント: