2012年8月19日日曜日

新作少しずつ出来てきました

切手アクセサリーが少しずつ形になってきました。
今回も一部、紅茶で染めたレースを使用しています。
この写真だと、右下と右中のものがそう。
茶葉が違うので、色味が異なり、おもしろいんです。

この写真の中から、2つほどズームアップ。

四つ葉のクローバー切手はハンガリーから。

密かにMOOROOMカラーとしていた、
淡くて優しい薄紫(藤色)と、淡くて爽やかなグリーンの組み合わせ。
MOOちゃんのイメージカラーには、優しいコットンレースを合わせなくちゃ!と
はりきって?2重に縁取ってみました。

実はこれ、新年の切手なんです。
日本人の思う、新年のイメージカラーとはちょっと違いますが…。

余白に銀色の文字で英語・ドイツ語・フランス語・ロシア語の
『あけましておめでとう』が書かれており、
銀色のクローバーチャームの上あたりにB-ÚÉK(Boldog Új Évet Kívánok!)、
ハンガリー語であけましておめでとう(略してるから『あけおめ』?)の文字が。

優しい色合いの、ラッキークローバー&ハッピーな切手。
鳥ちゃんが幸運を運んでくれるかも?!

もうひとつも紫色。お花の切手です 。 
ソ連の湿地植物のシリーズから、サフォークヒメムラサキの花切手です。

『とっても早く、目が覚めてしまったMOOちゃん。
朝もやの中、お庭を散歩していると、
名前も知らない小さな紫色の花の下に、
エルフ(妖精)が座っているのを見つけました… 』

ひとつひとつ切手ブローチに込めたお話を、
次回もぜひ、ご紹介したいと思います。

2 件のコメント:

アンスリール さんのコメント...

あれ!すごい作ってる!!
レースを紅茶染めするなんて
本当にマメマメさんだなー。
そうそう、茶葉を変えて染めたんなら、
作品タグに茶葉表示したみたらどうかな?




MOOROOM さんのコメント...

アンスリールさま
ようやく仕上がってきた、というこの遅さ!
紅茶は度々インドへ行く、いとこのお土産。
お茶好きなので、日本茶や中国茶もいつか挑戦してみようかな…。