2012年7月16日月曜日

インターナショナルミニチュアショウとドールワールドフェスティバル

少しMOOLANDを空けてしまいました…。
海の日…避暑派のMOOROOMには縁遠い日ながら、ありがたい祭日です。

おとといのMOOROOM母娘、東京 浜松町で行われた、
東京インターナショナルミニチュアショウ と
ドールワールドフェスティバル へ行ってきました。

写真撮影がなかなか難しかったので、少しだけ。
まずは、大盛況だったミニチュアショウ ↘
お買い物させて頂いた、Up Far Field さんのブースです。
とっても素敵なアンティークテイストのミニチュア小物がたくさん。
なんと親子3代でお店に立ってらして!微笑ましかった~。

ミニチュアショウではドールハウスを中心に、
大好きな作家の方々の作品を、間近で拝見できたことに感動!
長いこと見ていて(+ニヤケ顔で)、相当怪しまれてましたけど…。
(おまけにそういう時に限って母は消えている…)

先日、日暮里祭でご一緒だった、Mademoiselle Yakoさんは
ドールワールドフェスティバルに参加されてました。↴
今回はもちろん、カワイイ♡ドール中心。

上の写真を拡大 →
Yakoちゃんのお部屋が!
カワイイ過ぎます♡
私も遊びに伺いたいな~。

ドールワールドフェスティバル、見応えがありました~。
お人形はもちろんのこと、
素敵なアンティークやさんや材料やさんも出展されていて、楽しかったです!
↗ ミニチュアショウで購入したものの一部。
リピートものもありますが、ほとんどは初物です。
それぞれのお店の方のお顔を思い浮かべながら、
大事に作品に使っていくつもりです。


MOOLAND久しぶりなので、その間に、前回お話していた…
Jewelry SACRAさんにオーダーしていたペンダントが完成!しました。

私の写真がいまいちなのですが…
MOOROOMの M と R を組み合わせたデザインにして頂きました。
M がネイビーのストーン、
R がスミレ色のストーン。
なんだか文字を結ぶリボンみたい♡ 素敵!

モザイクなので、ひとくせもふたくせもあって、存在感充分。
ですが、スマートなデザインなので、他のアクセサリーとも相性がいいんです。
白いストーンの地色も爽やかで、すでに大活躍。
あちこち着けて出歩いてます☆ 

親戚から送ってもらったさくらんぼ、今年も美味でした~♪

0 件のコメント: