2012年1月29日日曜日

マーブル柄のカード

先日、久しぶりにカリグラフィーのお教室へ行きました。
ひとあし早く、春色のサンキューカード
この日は紙をマーブル柄に染めて使う特別講座がありました。
みんなでワイワイ、本当に楽しかった~~~☆

型で切り抜き、ギザギザのはさみでカットして…
あれっ、文字は?
熱中しすぎた挙句、
カリグラフィー教室なのに文字すら記入せず…(ダメだな~)。

上の写真の右上部分、勲章みたいに貼りつけたマーブル紙。
真ん中は金色ラメラメのノリをこんもりのせています。
いずれ、余白部分に文字を入れる予定です。

マーブル柄は小さい時から大好き。
いつか、色々なものに応用できたらいいな、と思っています。

仲良しの雑貨屋さんで購入したキャンドル。
作家もののキャンドルで、私の大好きなラベンダーの香り。
POPな水玉模様が、マーブルカードに似てるかな?

3 件のコメント:

白ふくろう さんのコメント...

まあ 染めたマーブル とってもモダンな感じがしますね~
爽やかな春風のよう~~

こたろう さんのコメント...

きれいな色の水玉パレードですね~(^◇^)
前回の日記にあるバッグも素敵です!
先日MOOROOMさんのレースのバッグをもって出かけた娘。
真冬にコートとレースの白いバッグはなかなかおしゃれでした♬

MOOROOM さんのコメント...

白ふくろうさま
春風、感じて頂けましたか?
うふふ。
モダンな感じなんて…うれしいです。

こたろうさま
レースのバッグご愛用ありがとうございます!
私もコートとの組み合わせ、大好きなんです。
水玉パレード(響きがお気に入りです)、
色々なものに応用してみたいと思ってます。