2011年1月20日木曜日

『裏庭』で買ったもの

引き続き、『裏庭』さんのお話。

今回、私が買ったのは、フランスのデッドストックのカード。
色がきれい!デザインがおしゃれ!
こちらを折りたたむと…

フタ付きのボックスに変身
一緒に行った母は、
何に使うのか不明だけれど、素敵な意匠の金具?を購入。

いったい何者なの…?
アンティークのお店へ行った時、
この、「何に使ってたんだろ?」って空想するのがまた楽しいです。

そういえば以前ご紹介した、
食いしんぼ天使のハンカチも、裏庭さんからやってきたのでした。

3 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

「裏庭」、「食いしんぼ天使のハンカチ」この言葉だけでMOOちゃんの世界、絵本ができそうですね~(*^。^*)

時々セピア色にして写真を撮ったりすると世界が変わります。アンティーク屋さんはそんなお店ですね。『裏庭』さん、行ってみたいです♪

ふくろう屋 さんのコメント...

うわ~カードが素敵!何か素敵な物を
入れてプレゼントしたくなりますね!
しかし この金具!なんでしょう~。
考えが浮かばない程難しいですね。
MOORさんの御趣味は一本筋が
通っていますね~。

MOOROOM さんのコメント...

小太郎さま
「絵本」といえば、小太郎さん!
私は文才がないのでお話作れませんが…。

セピア色って、なんだかキュンと切なくさせる色。
なんでかしら。

ふくろう屋さま
お店の方も「何か分からないけど、きれいだから買い付けてきた」のだそうで、
そんな思いにとっても同感できて。

私はきれいな紙束をクリップしようかなと思ってます。