2011年1月12日水曜日

寒いので…刺繍月間?

鏡開きも済んで、すっかり普通の毎日に戻りましたね。

表に出るのは寒いので、今月は刺繍月間!と決め、
ひたすらにザクザクやっております。
 
毛糸で刺繍して→
  
ビーズなどを加えてキラキラキラ…
ベースは昨年末、IKEAで購入したプレースマットです。

考え考え作るので、何かと時間がかかります。
配置は、図案は、毛糸の色は…と悩むのが楽しかったりもします。

布ではない素材に刺すのも楽しくて、また挑戦してみようと思います。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わっ!きれいきれい♪

ビーズが入るとこれはもうMOOROOMさんの世界ですね~(^v^)刺繍月間の言葉、温かくて冬にぴったりです☆

最近の私はお餅月間、気をつけないと(^^ゞ

小太郎 さんのコメント...

スミマセン、また匿名に・・
小太郎でした、トホッ(^^ゞ

ふくろう屋 さんのコメント...

うわ~なんて素晴しい!!
刺繍月間と言うのも素敵な時間ですが、
この刺繍!!
素敵なアイデアですね~。これはマットにされるのですか? それとも壁掛け?かな。
MOORさんの世界 独特の魅力です!!!!

MOOROOM さんのコメント...

小太郎さま
わたしもお餅月間です!
先日なくなったので、また買ってしまいました~。
おなか周りが鏡餅になってます!

ふくろう屋さま
母にプランニングを依頼してるんですが、
うまくいけばバッグになる予定…あくまで予定です…。