2010年10月17日日曜日

紅玉の季節

いとこがリンゴを送ってくれたと、実家からおすそわけがありました。

『紅玉』です。わーいわーい!

甘くて酸味があって、小さい時から一番好きなリンゴです。
そのまま食べても、お菓子やお料理にしても、とってもおいしいですしね。
ここ数年リンゴは、ほとんど紅玉しか食べていません。

残念なことに、うちの方ではあまり売っていないので、
見つけたらすかさず買っています。

昨シーズンは、アップルパイやケーキが十数種類も載っている本を買って、
うれしくてつい「全種類つくってやる!」などと変な闘争心を燃やし、
見事に達成!
紅玉が終わる季節には体型が別人のように…。

あれからまた紅玉の季節がめぐってきました。
…体型はまだ元に戻ってません~!

0 件のコメント: